高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。
従来と違って自動車に据え付けるものではなく、持ち運びができるナビ。
小型で複雑な取り付け作業が不要なので好評である。とくに人気を集めているのが、地図データをDVDやハードディスクではなくフラッシュメモリーに記録させたタイプ。三洋電機が2008年4月に発売した「ミニゴリラ NV-SB360DT」は横12.8センチメートル、縦8.5センチメートル、薄さ2.6センチメートルと同社のDVDタイプの4分の1の大きさであるが、地図データはDVDを超える量を収録している。
2011年11月下旬現在、カーナビ売り上げのトップ10中6機種はポータブルカーナビが占めている。
ポータブルカーナビの良い点は何と言っても、オンダッシュ式で、付け替えが容易なことと、その価格ではないだろうか。以前は問題視されていた精度も、GPS自体の技術の進歩や、他の技術でカバーするなどの企業努力により最近では改善されており、全く見当違いな場所を表示することはそうそうない。
ポータブルナビゲーションデバイス(PND)というと、特に車での道案内用とは限らない場合もあるが、この項では車での使用を想定しているものを扱う。
シリーズとして人気があるのは、ポータブルナビゲーションシステムの火付け役であったGORILLA、YUPITERUのイエラ、エイ・アイ・ディーのJMシリーズなどである。価格はいずれも5万円を切る。音楽再生機能や、TVチューナーを内蔵しているものもある。
重量は総じて500グラム以下。複数台車がある場合には非常にあり難く、持ち運びも非常に楽である。現在のモデルは操作はタッチパネル式がほとんどである。OSには多くが組み込みのWindows CEや自社開発の組み込みLinuxを採用している。渋滞などリアルタイムな情報を入手できるモデルもある。
GORILLAから発展してきた市場だが、今後はその性質から、Google Mapや、iPhone、アンドロイドなどのGPS搭載スマートフォンが代替となるといわれている。
HYUNDAI INDEX
※上記以外の型番、メーカーのポータブル ナビももちろん買い取りしています。
ナビなどを買い取りの前にほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UP
ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
ナビの取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。
※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。
一つのナビを買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになります。
※例えば、ナビのみより、ナビとカーオーディオというようなセットでのご依頼の方が高額買い取り可能となります。
ナビなどの商品はつぎつぎと新機種が発売され、買い取り価格の変動が大きくなっています。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、使用されなくなった時が最大の売り時です。
未開封と開封品では買い取り額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。
また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに 影響いたしますの で、お教えください。ナビに関しては、 特にメーカー梱包が重要となります。
ナビ本体のキズにより買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額は変わってまいります。