一体型のナビの利点は、やはり画面の大きさ、そして画質のよさになります。地デジ対応タイプのものも多く出されています。
一体型カーナビに厳密な定義はないが、ここではAV一体型のカーナビについて取り扱う。現在ポータブルカーナビの次に人気があるのが一体型カーナビである。通常は2DINだが、1DIN+1DINのモデルも数は少ないが存在する。
売れ筋はパイオニアのサイバーナビ、パナソニックのストラーダである。両方とも2DINタイプのモデルで、地デジ対応だ。
両者の大きな違いは音楽再生メディアだろう。ストラーダはCDとSDカードのみ再生可能だが、サイバーナビはCD、CD-R/RW、DVD-R/RW、SDカード、USBに対応している。アルパインのビッグXは画面サイズが一回り大きい8型なので、映像を楽しむことや、視覚的な情報を第一に考える人にはおすすめのモデルだ。他には記録メディアのタイプがHDDかメモリか、といったことでも選ぶことが可能だ。
音楽など容量をたくさん使うとわかっている人はHDDの方がいいかもしれない。一般的にはメモリタイプの方が低価格だと言える。価格は5万を切るものから20万をこえるものまで様々である。
パナソニックのサイバーナビに1DIN+1DINのモデルがあるのみで、2DINがほとんどを占める。音声認識機能があるものもある。テレビチューナーは現行モデルには基本的に搭載されており、ワンセグかフルセグか、という選択肢になるだろう。
※上記以外の型番、メーカーの一体型 ナビももちろん買い取りしています。
ナビなどを買い取りの前にほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UP
ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
ナビの取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。
※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。
一つのナビを買いに出張するよりもまとめてたくさんあるととっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになります。
※例えば、ナビのみより、ナビとカーオーディオというようなセットでのご依頼の方が高額買い取り可能となります。
ナビなどの商品はつぎつぎと新機種が発売され、買い取り価格の変動が大きくなっています。
倉庫に眠らせていても、市場価値は下がる一方ですので、使用されなくなった時が最大の売り時です。
未開封と開封品では買い取り額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。
また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに 影響いたしますの で、お教えください。ナビに関しては、 特にメーカー梱包が重要となります。
ナビ本体のキズにより買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額は変わってまいります。